SSブログ
ちょいこわ ブログトップ
前の5件 | -

四面の部屋 [ちょいこわ]

じゃああ~ん

カエルコスプレのお嬢さんと

お嬢さんコスプレのカエルでござんす~[るんるん]

kero.jpg

能天気そうでいいでしょ?

続きはこちら…


nice!(20)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人体標本…(汗 [ちょいこわ]

こんにちは。

ついに愛媛に「人体の不思議展」がやって来る…。

全国の大きな都市では、展示されてきたが

ここ四国に来るとは…あまり期待してなかったのだ。

ご存知の方も、実際に見学した方もおられると、思いますが…

ここに展示されている人体は、本物なのである…。


続きはこちら…


nice!(26)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通夜の出来事 (その2) [ちょいこわ]

雨は相変わらず、シトシトと降っていました。

駐車場を通って、端の建物に行くのも3度目。

時間は、午前3時を回っておりました。

ああ…トイレ近いのにも程があるなぁ…(汗

建物の中のお風呂場は、相変わらず「使用中」の札が。

夜中は、わざと「使用中」にしているのかなぁ…。

 

続きを読む


nice!(29)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

通夜の出来事(あの時、私は変だった) [ちょいこわ]

みなさま。

年末に書こうとしていたお話です。

まぁ…その手の話なのか、そうでないのか分かりません。

一言で片付けますと…その時の自分が恐い話です。

続きを読む


nice!(20)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

言ってはいけない話…でも聞かれれば言いたい話。 [ちょいこわ]

カテゴリーが<ちょいこわ>でありますが…

いつものお化けの話では、ありません。

しかし…考えようによっては、怖さにひけは取らないかもしれません。

私達の住んでいる所は、田舎であります。

他所からの引越しは、あまりありません。

住宅調整区域という指定もありますので

土地があっても、家が建てにくいという状況にあるのです。

(もちろん時間をかければ、田んぼや畑のあとにでも建てれますよ(^_^;) かなりかかりますが。

 

数年前に、我が家から4~500メートルほど離れた所に、家が数軒建ちました。

どれもおしゃれな外観で、ステキな家です。

若い夫婦、家族が数組引っ越してきました。

休みの日には、親子で庭いじりをしたり…敷石を自ら設置したり…

新しい家をとても大事にしているのが、よく分かります。

しかし…私は、何だか不安を感じてしまうのです。

その数軒の家が建ち並ぶ、その土地…。

そこには、何十年も「豚小屋」があったのです。

中がどうなっていたのか、よくは知りません。

私が子供の頃からありました。

ただ、あるだけなら、田舎ですし…そんなに思わなかったかもしれません。

しかし、その豚小屋は、どうみても不潔でした。

豚小屋の横に池のようなモノがありました。いや、池だと思ってました。

しかし…その池は、季節によって色が変わるのです。

普段は、濁ったドブ色。夏の暑い時期になると…赤くなるのです。

昔は、何だか分かっていませんでした。

それが、豚の糞尿で出来た池だとは…(-_-;)

こんな状態で、なぜずっと放置されていたのかわかりません。

地区の婦人会の清掃があった時、その豚小屋の裏の川をさらっていました。

「ぎゃあ~!」 近所のMさんの叫び声!

どうしたんかと皆が驚いていたら、恐ろしい物が川底から…。

豚の死体です。川に捨てていたのです。ありえません。

しかも、何だか私達が立っている川岸の土が、妙に軟らかい気がします。

「この土おかしいよ…」 「豚が埋められてるんじゃ…!」

Mさんは、もうパニック状態。

皆も真っ青…。

そのあと、どういう展開になったのか知りませんが

やがて…その豚小屋は壊され、池も埋められました。

池に土を入れるとき、石灰のような白い粉をふっていました。

消毒作用がある物でしょうけど、少なすぎ…というか、そんな程度でいいの?

って思える造成の仕方だったのです。

 

まもなく、その広い土地の上に、何軒もの新しい家が建ちました。

外から、引っ越して来た人達は、昔の事情を知るはずもありません。

近所の人も、特別聞かれない限り言わないでしょう。全く知らない人達ですし。

余計なお世話になるでしょうから…。難しいでしょうね。

しかし…皆知っているのです。その土地のいわれを…。

どうか、新しく引っ越して来た人達に何も起こりませんように…。

健康に影響がありませんようにと、子供を見る度に思うのです。

知らない土地に引っ越す時の、下調べは厳重に行ってください。

さりげなく聞くのです。そうすれば、そこの人しか知りえない事を

話してくれるかもしれません。

 

ああ…全然関係ない画像です~(-_-;)

うちの水兵さんです。西郷くんと名付けております(硫黄島…にあやかって(-_-;)

箱に入ったままだなぁ…まだ、零戦乗りの中尉も箱入りのままだし。

最近人形のバランスが悪くて、飾れないっす…(-_-;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

追加記事:エアさんのブログより…

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
  皆さんは、この病気をご存知でしたか?

  ムコ多糖症
  この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、
  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

  ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
  発症すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのが、このバトンという方法です。
  5〜6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
  この子達を救う為に私達が出来ることは、
  この病気を多くの社会人に知ってもらって、
  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。
  [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
  重症の場合は成人前に死亡する。
  今のところ有効な治療法が無いので、
  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

    http://www.muconet.jp/

  この本文を日記に張り付けて頂けないでしょうか。

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*
                       エアさんプログより

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ちょいこわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。