SSブログ

通夜の出来事 (その2) [ちょいこわ]

雨は相変わらず、シトシトと降っていました。

駐車場を通って、端の建物に行くのも3度目。

時間は、午前3時を回っておりました。

ああ…トイレ近いのにも程があるなぁ…(汗

建物の中のお風呂場は、相変わらず「使用中」の札が。

夜中は、わざと「使用中」にしているのかなぁ…。

 

トイレに入り、ドアを開けようとしたら…

こちらも、使用中の赤い色に変わっておりました。

誰か入ってんの?

トイレは2つあったのですが、いつも左側を使っておりました。

その左が赤色。  右は…? 青だ。 空いてる。

しかしなぁ…。さっきから左を選んでたし、隣に入るのも何だかなぁ…。

暫く待っておりましたが、出て来ません。

? いないのか?

たまに人がいなくても、赤に(使用中)になってたりするもんね。

ドンドン…ドアをノックしてみました。

シーーン。 無反応。

やっぱり誰もいないじゃん。

念の為に、ドアの隙間のある下のほうから、足がないか覗いてみました。

ない。やっぱり鍵がオカシクなってたんやね。

ドアを強めに押してみると、開きました。

当然誰もおりませんでした。

どこの調子がおかしいんだろうなぁ…。

何て思いながら、手を洗って鏡を見た時…なぜか背中に寒気が。

寒っ…。

早く帰ろう。

トイレから出て、お風呂場とは反対の、奥の方を何気なく見ました。

暗い…。何か椅子や机が置いてあるみたいだけど…。

開けっ放しだったんだ。

今までそっち側を見たことがなかったなぁ。

な…何か…気持ち悪いかも…。

その時、初めて「恐い」気がしました。

(それまで平気なのが、変だと後で言われましたよ(-_-;)

うわぁ…(-_-;)

ここに来るのやめようかなぁ…。

何だか不気味な感じがしてきたよ。

何て思いながら、部屋に帰ったのでした。

 

でも…。

結局それから、2回はその恐いトイレに行ってしまいました。

行きたくはなかったんですけど、何でか行っちゃいました。

で…いつも左側は赤の使用中サイン。

誰もいないんですけどねぇ。

明け方行った時に、初めて、お風呂場の札が 「空」になってました。

? 誰が替えたのかな。

ま…いいか。

やっと朝になって…皆がぼつぼつと起きてきました。

ああ~長かった~。

義母を見ていたのか、トイレに通ってたのか分からん有様でした…(-_-;)

 

やがて…葬儀の時間になりました。

通夜の大部屋から中の通りを進んで、葬儀の大ホールへ移動しました。

葬儀が始まる前に、もう一度トイレに行っておくか。

(一体何度行ったんでしょうか…(-_-;)

トイレはどこだ?

ここね。

あれ…ここは、見たことがあるぞう。

もしや、昨晩からせわしなく通っていたトイレでは…

マジですか…。

私は、夜中に葬儀ホールに行っていたのかよぉ…… \(◎o◎)/!

よく考えてみれば…葬儀場なんだから、葬儀するホールがあるんだよね。

いやぁ…知らんというのは、恐ろしいですなぁ。

 

「あんた。絶対おかしい!」

「何を好き好んで、夜中に1人で何回も離れのトイレに行ってるんや。」

妹がさかんに私の事を、行動がおかしいと言うのです。

確かにおかしい。

今考えてみても、自分の行動がよく分かりません。

夜中ずっと、葬儀場のあちこちを1人でウロウロしていたんですから。

トイレにいた私の周りには…何かいたのでしょうか…(-_-;)

 

いいんです。何もなかった?んですから。

きっとテンションがおかしくなっていたんでしょう。

 

ま…私の実家は、誰もいないのにお経を唱える声が聞こえる家ですから、何かついて来ても

妙なモノは、シャットアウト出来るでしょう。(それも変?)

 

しかし…問題が一つ…。

葬儀中…お坊さまのお経が、歌のように聞こえて

うとうとしてしまったのでした…(-_-;)

なぴこに「焼香の時、ねぼけていたやろ。」と言われてしまいました~(^_^;)

ばあちゃん(義母)ごめんなさい~。

そんな、すったもんだのあった葬儀でしたとさ。

 

 今度は、どないですぅ…?

やっぱ恐めですかね(^_^;)

 

 追記…この記事を書いてた時に、書いた覚えのない文章が一文混じってたんです。

     おかしい?覚えがない??

    「トイレには、異常はありませんでした」

    この一文が、「…何でか行っちゃいました」の後に入ってたんです?

    打った覚えがないよう…(T_T)

    ただのボケかもしれませんけど…(^_^;)

 

   おそまつさまでした。恐くなくてごめんねぇ…けぺぺ

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 53

EVA-GERI

充分に怖いぞぉ~@@;)
ってか、回数大杉…。
実わ、無意識にお風呂入ってたりして
by EVA-GERI (2008-01-30 07:22) 

斗夢

ずっと読んできて、最後の写真が怖いゾー!
by 斗夢 (2008-01-30 07:26) 

怖い~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何度もいくyannさんって凄いよ~~><
私ならギリギリまで我慢しちゃいそう(爆)

お葬式の時のお経って眠気誘うよね・・・・
おばの時に・・・母と母の妹が二人で舟こいでたよ(笑)
いとこ達&私がそれを目撃しちゃって 笑い堪えるのに必死だった(爆)
痺れて こけそうになったりと・。・・私も在りましたよ(笑)

やっぱりMayちゃんいいねぇ・・・・(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
その話のあとだと ちょいと怖いかも(笑)
by (2008-01-30 08:29) 

enosan

なにもなくても薄気味悪い葬儀場なのに、夜中に一人歩きできるだけ勇気があるよ。やっぱり火星人だ。
by enosan (2008-01-30 09:45) 

ラミーキッズ

yannさんは恐怖心よりも好奇心の方が勝るんだわさ、きっと。
うちの嫁さんに少しその強さを分けてやってほしいっす。
(^_^;
by ラミーキッズ (2008-01-30 10:09) 

まほうびん

たぶんいろいろひっぱりまわされてしまったんでしょうね。yannさんは。
ワタシは霊感ゼロですが、でもそんな気がしますよ。
葬儀中の「うとうと」もあちらからの何かがはたらいたんだと思います。
「そういうとき」って眠くなるそうですから(^^)。
by まほうびん (2008-01-30 22:58) 

さすがあなたは、凄い!
私も感じる方なのであまり怖く感じません
実は、亡くなった方は、側に居るものですからね
怖くないですよね

それはそれで、いつもありがとうございます
by (2008-01-31 21:32) 

ミヤ

ああ・・怖いお話でした。
by ミヤ (2008-02-01 15:11) 

garlic france

最期のオチ...に凍りました!
それにしても、そんなに何度も行くなんて、
「何か」に呼ばれてましたね、きっと。
by garlic france (2008-02-01 22:46) 

a-muda

うっ…何か見えたよりも、よっぽど怖いじゃないですかぁ。
実はトイレに座ると奥から何かが出てくるのではないかと怖くなる事があります。洋式トイレでも思ってしまうのです…

というのも前に住んでいたアパートの洋式トイレの蓋をあげたとき…便器の中で蛇がとぐろ巻いてた事があったんですよー!
by a-muda (2008-02-01 22:49) 

sakamono

こうした人形って、なんとなくコワいんですよねぇ~。こうしたお話の合間に挟むには、ぴったりの写真ではないでしょうか^^;。葬儀場で、一晩明かすというのは、ちょっとコワいです。父の時は、家での葬儀で良かった^^;。
by sakamono (2008-02-01 23:17) 

お散歩爺

トイレが何時も使用中なのは霊が用を足していたんです。
そのドアをたたいて開けて用を足したとは・・・もう霊は貴方に取り付いています。除霊しましょう。100万円を振り込んでください →旅爺さんへ・・・笑
by お散歩爺 (2008-02-02 09:00) 

笙野みかげ

うひゃ、これは絶対何か(誰か)がいたんだろうねぇ。
だけど夜中に離れのトイレに何度も行っていたってのもyannさんならでは(笑
by 笙野みかげ (2008-02-02 12:41) 

エア

冗談はよしこさんに爆笑。
今回の人形パワーアップしてない
やっぱり計算してる(苦笑)

いつまで怖い話続くの(冷汗)?
by エア (2008-02-02 14:54) 

かねぴーさん

恐い話し2連発・・・ですね!
最後の人形の写真に、「ぎゃあ~」です(笑)
by かねぴーさん (2008-02-03 14:16) 

yann

こんちは~(^_^)

コメントさぼっててすみません。急性胃腸炎でダウン中です。
あんまりインしておりません。
ぼちぼちと皆さんの所には、オジャマしますんでご容赦<(_ _)>
…こんな記事を書くから…(まさかねぇ(-_-;)
by yann (2008-02-04 01:16) 

MERRY

おお、急性胃腸炎。流行っているみたいですね。
消化の良いものを食べて、体調戻してくださいね(^_-)-☆
それにしても、怖い・・・
by MERRY (2008-02-05 09:55) 

こんにちは!お久しぶりですm(_ _)m

早速ちょいこわですか!既に「ちょい」じゃないような気も…><;
人形さんも凄いタイミングで…美人さんだけど怖いです;
怖いと思っていても見てしまうんですよね…うぅ…
今日から鏡は見れないかも…(-д-;

それでは!失礼しました! ~ヽ(;´∀`)/
by (2008-02-06 17:17) 

ねこまんま

なにが恐いって、トイレ話読んだ後の、お人形!(笑)

私はね、すごい恐がりなのさ、実は(爆)

小さい頃は、夜中のトイレの度に
お袋に付いてきてもらっていたぐらい、恐がりなのさ(爆)(爆)

もうすぐ49という現在、夜中のトイレには、
気持ちよく寝ている愛猫をわざわざお越し、
愛犬にひと声かけて、トイレまで付いて来させるほど、
恐がりでアーール!(爆)(爆)(爆)

まいったかー!!(笑)
by ねこまんま (2008-02-07 19:41) 

noel

どないもこないも、やっぱりこわ可愛い!
古いビスクドールだって、そうですもんね。
そこがいいんだけれども。

眠くなるほどのお経をあげられるお坊さんは、たいしたもんです。

おからだ、大切にね。
by noel (2008-02-09 15:39) 

noel

連続ですみません。
このところ、nice!を付けても消えてしまいます。
他の方のは入ってますよね。なんでだろ?
ということで、ここでnice!
by noel (2008-02-10 22:38) 

jyoji-san

この人形の写真、へたなホラー映画より怖いッス!。
トイレの回数、多すぎますヨ。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2008-02-10 23:40) 

お散歩爺

おはよう御座います。
怖くてまだ震えてるんですか~・・笑
by お散歩爺 (2008-02-11 07:08) 

ゆう

怖い話はダメなのですが、つい読んでしまいました。
(・_・;)
by ゆう (2008-02-11 17:36) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
お嬢さんは色々勉強してるようですね。
そのうち吉村博士からエジプトにお誘いがあるかも。 笑
by お散歩爺 (2008-02-12 07:00) 

GEN11

遅くなってすみませんでした。

ちょいこわっつうか、充分怖いんですけど…。
それにしても、真夜中の葬儀場のトイレに何度も…。
その上、使用中のトイレを開けてしまうってのは、とても真似できません。
惨敗です。許して下さい(爆)。
これが映画なんかだと、使用中のほうは何もなく、空きだったほうを開けると…てなことになるんでしょうが、それにしても…。

特に葬儀場でなくても、何かを感じるホールや会場ってあります。
ウチのカミサンのお友達で、そういうモノが見えるお方がいらっしゃる(なぜ敬語?)のですが、かなりつらいものがあるそうで…(汗)。
私もyannさんもお互い「見えない人」で良かったですね。
by GEN11 (2008-02-13 20:00) 

yann

momo しゃん遅くなりやした~(^_^;)
コーヒーには利尿作用があるじゃあ~りませんか(爆
しかし風呂は疑問なんですよね??
従業員の方々は、こういうときどこかに泊まりなんでしょうかね。
いろいろ分からない事が多かったなぁ(-.-)
by yann (2008-02-13 22:10) 

yann

斗夢さん 完読ありがとうございます。
やはり「かれん」ちゃん(人形の名前)は恐いですか(^_^;)
by yann (2008-02-13 22:12) 

yann

桃ちゃん 皆に恐がられる、かれんちゃんって…(^_^;)
今度かわゆい写真撮ってあげないと可哀相かも…わはは(^_^;)
by yann (2008-02-13 22:14) 

yann

enosan さま やはり…どう考えてもテンションがおかしかったとしか
思えませんです。いくら火星人でも無謀な気が…(-_-;)
by yann (2008-02-13 22:16) 

yann

ラミーさま 変な人なんです。まずいです。親戚内評判が微妙です(汗
by yann (2008-02-13 22:17) 

yann

まほうびんさん やはり、引っ張り回されたんでしょうかね。
あのウトウトした時は夢までみたんですよ。
内容は忘れてしまいましたが…(そこまで寝込むなよなぁ(-_-;)
by yann (2008-02-13 22:20) 

yann

atushi さん 体調どうですか~?
元気が出る話が良いですね。書けないけど(笑
by yann (2008-02-13 22:22) 

yann

青い鳥さん ご訪問ありがとうございました。(^_^)
by yann (2008-02-13 22:23) 

yann

ミヤさん 恐かったら、ごめんねぇ…(^_^;)
by yann (2008-02-13 22:24) 

yann

ポッキリーナさん オチというのは、書いた記憶のない文の事?
あれは、恐かったです。絶対打ってないんですよ。
どうにも不可解であります…(恐
by yann (2008-02-13 22:26) 

yann

a-muda さん 蛇が出た時の方が、驚きますよ\(◎o◎)/!
な…なんでやねん~(@_@)
by yann (2008-02-13 22:28) 

yann

sakamono さん 葬儀場の夜明かし…いやですよねぇ。
またあれこれ忙しい事が続くので、その時は、皆恐いとかあんまり
思わないみたいですが。(^_^;)
by yann (2008-02-13 22:31) 

yann

旅爺さんさま ひゃ~(^_^;)
何度も訪問すみませ~ん!
旅爺さんさまなら、恐いモノはみんな避けて通っていきそうな
パワーがありそう~(*^_^*) すんばらしい!
by yann (2008-02-13 22:33) 

yann

笙野みかげさん 貴女さまなら、きっと別の実験をしそうです(爆
by yann (2008-02-13 22:35) 

yann

エアさん よしこさんは、もう通じないのかしらん(激古だからねぇ)
恐い話…続いた方がいい?うふふふ…冗談です。
by yann (2008-02-13 22:37) 

yann

Krauseさん いつも有難うございます(^_^)
by yann (2008-02-13 22:38) 

yann

かねぴーさんに「ぎゃ~」と叫ばれてしまった~(^_^;)
ああ…かりんちゃんごめんにゃちゃい<(_ _)>
by yann (2008-02-13 22:40) 

yann

MERRY さん 餃子で体調不良になっちゃいました~(^_^;)
例の餃子とは関係ないんですけど(爆
by yann (2008-02-13 22:42) 

yann

BIS☆さん お久ぶりです(^_^)元気?
恐がらせてごめんね~(^_^;) また書くから読んでね~(おいおい)
by yann (2008-02-13 22:44) 

yann

ねこちゃん おお威張りで何を言ってるんすか~(-.-)
そんな事じゃ、田舎には住めませんぞ~(住まんか、ちっ)
by yann (2008-02-13 22:47) 

yann

西尾征紀さん ご訪問ありがとうございます(^_^)
by yann (2008-02-13 22:49) 

yann

OFさん いつもありがとうございます。(*^_^*)
by yann (2008-02-13 22:50) 

yann

noel さん お見舞いありがとうございます。
ナイス押せないとは…何の調子がおかしいんでしょうかね?不気味です。
…ってすぐそういう方向に(笑
by yann (2008-02-13 22:53) 

yann

amaguri さん トイレの回数に突っ込まれチャ…冷え性でしょうか?
まさか齢かも…(恐
by yann (2008-02-13 22:55) 

yann

ゆうさん ダメなのに…読んでくれてありがとう(T_T)
アフターケアーはないですが(爆
by yann (2008-02-13 22:57) 

yann

デザイン屋さん ご訪問ありがとうございます(^_^)
by yann (2008-02-13 22:58) 

yann

GEN11 さん 長いコメントありがとうございます。
そうなんです。見えない人で良かったです~(^_^;)
何であのトイレに何度も行ったのかもよく分かりません(^_^;)
しかも…人がいないか下の隙間から覗くなんて…暴挙!(^_^;)
普段はやりませんよ。うはは…(^_^;)
by yann (2008-02-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。