SSブログ

人体標本…(汗 [ちょいこわ]

こんにちは。

ついに愛媛に「人体の不思議展」がやって来る…。

全国の大きな都市では、展示されてきたが

ここ四国に来るとは…あまり期待してなかったのだ。

ご存知の方も、実際に見学した方もおられると、思いますが…

ここに展示されている人体は、本物なのである…。




きゃああ…本物よう~♪

なんて物見遊山的気分で行っていいものだろうか…(-_-;)

この標本は、実際に触れられるのが「売り」だ。(言葉が適切でないかな?…(^_^;)

昔から、死体標本といえば…ホルマリン浸けだが

この標本は、体液をすべて樹脂に換えているので、匂いもあまりないようだし

随分、死体というイメージと離れているみたいだ。


もうすぐ松山で展示が始まる。

甥っ子達を連れていくべきか…悩んでいる。

きっと、この展示自体賛否両論だろう。

でも…見たいのは本音。

こっそり行くべきなのだろうか…。

テレビの宣伝が、あまり詳しくないのが気になるなぁ…(-_-;)

このままだと、本物と知らないまま来る人もいそうだよぉ~(恐



こんなのです(注意!)





人体1.jpg





気分を変えて…海の画像を入れておきます♪

近所でございます♪


CIMG2258.jpg

CIMG2260.jpg

CIMG2252.jpg



nice!(26)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 51

青い鳥

こんばんは。
人体の不思議展ですか・・・迷って当然ですね。
甥御さん、何歳でしたか?
「こうなっているの?ふ~ん。」で終わるようなら連れて行ってもいいかな?
by 青い鳥 (2008-03-14 23:25) 

yann

青い鳥さん 甥達は…小学4年と6年(春から中学)です。
結構恐がりなんですよね。下見が必要かも…(^_^;)
by yann (2008-03-15 00:15) 

桃☆彡

人体の不思議凄いねぇ・・・・

テレビでも前にやってた記憶が 芸能人がこうなってるんだと
ぺたぺた触ってよぉ~~

機会が在れば私も行って見たい~^^

甥っ子達は・・・体の仕組みを知るには良い機会だけど
怖がりさんだと 。。。o(゜^ ゜)ウーン


by 桃☆彡 (2008-03-15 03:55) 

旅爺さん

一体どんな物か見たいですね。
死体やミイラは外国で散々見てきたので平気です。
by 旅爺さん (2008-03-15 07:19) 

momo

前、うちの会社の近くで、開催してて、
行く気になれば、いつでも行けたんだけど
結局、こわくて行けなかったのじゃぁ~
→だって、割引券自体が、こわかったんだもん(もんちぃ~)
(興味はあるんだけどねっ)


by momo (2008-03-15 08:28) 

enosan

人体の不思議展とは始めて聞いた。
今は小学3年生で性教育をするそうだ、だとしたら甥御さんをつれていっても大丈夫じゃない。
by enosan (2008-03-15 10:12) 

yann

これ本物の遺体だったのですね、今までただの模型だと思っていました。
本物でやらなければならない理由ってなんだろ?

こんなこともやってるみたいですね↓
展示会場内におきまして「脳年齢と骨密度測定」コーナーを開設いたします。
受付時間 : 開場時間に準じます(混雑状況によっては受付時間が前後いたします)
測定料金 : 1000円(入場料金には含まれておりません)
なお、20歳未満の方は測定できませんのであらかじめご了承下さい。
by yann (2008-03-15 11:37) 

エア

漁船が意外と多いので・・・いい所に
お住まいでうらやましい。
クリックしても画像大きくならない・・・意味あんの(汗)
港でまれにカツオ釣れそうな予感
いきたい^^
by エア (2008-03-15 20:54) 

ポッキリーナ

私は行ったことあるんですよ。
気分が悪くなりました...
でも、さんまのはらわたをおいし~って
食べてる自分はどうなん?って
いう気もしますけどね。
by ポッキリーナ (2008-03-16 00:43) 

yann

桃ちゃん これは誰か先発隊でも送った方がいいのかなぁ?
大体は知ってるんだけど、本物を見たわけじゃないし…(^_^;)


by yann (2008-03-16 01:39) 

yann

旅爺さんさま 是非そんな機会がありましたら
出かけてみて下さい。爺さまなら大丈夫です(爆
by yann (2008-03-16 01:41) 

yann

momo しゃん 割引券が既に怖いの?
やばいなぁ…(^_^;)
私は触ろうと思ってるんだけど、まずいかなぁ…(^_^;)
by yann (2008-03-16 01:43) 

yann

enosan さま 結構前からあるみたいですよ。
どこが主催してるのかは知らないんですが…。
(外国ですよね?日本人が献体してるとは思えないし…)
甥達のことは、妹と相談してます。今のところは…(^_^)
by yann (2008-03-16 01:47) 

yann

yannさん 行った事あるんですか?
確かに本物でやらなけりゃならない理由は分らないです(^_^;)

まず始めに、本物ありき! で、展示しようとなった。
いや、それじゃあポーズ付けすぎなのか??
分りません~(汗
脳年齢は、測定するのが恐いです…。
by yann (2008-03-16 01:54) 

yann

エアさん 私の写真クリック出来たのか~!?
知らんかった(阿呆
前は出来なかった気がするけど…自分でどこか設定触ったのかな(^_^;)
もしかしてサムネイルとかいうやつ??
確かに大きくならないと意味ないよ~(爆笑
by yann (2008-03-16 01:58) 

yann

ポッキリーナさん 行ったの?
気分悪くなったの?わわわ…どうしようかしらん(^_^;)
by yann (2008-03-16 01:59) 

yann

斗夢さん いつも有難うございます~(≧▽≦)
by yann (2008-03-16 02:14) 

笙野みかげ

「人体の不思議展」ね、大人は初めから興味のある人が見に行くからいいけど、コドモは平気なやつと逃げ出す奴と両極端かも。
オモチャ感覚で遊びたがるコドモもいれば、「やだー、怖いー」ってショック受けるコドモもいると思う。
もし甥っ子さんたちを連れて行くのなら、一応こういうのだけどって説明して聞いたほうがいいと思うな。

by 笙野みかげ (2008-03-16 15:32) 

yann

笙野みかげさん うん、そうですよねぇ。
これは、へたすると変なトラウマになりそうだから
充分注意するつもりですぅ~(@_@;)
by yann (2008-03-16 15:48) 

ミヤ

わたしは、怖いというより気持ち悪いかも。
絶対に見に行けないですね^^;
by ミヤ (2008-03-16 22:17) 

sakamono

本物?本物とはどういうコトでしょう?本物は、本物というコトなんだろうなぁ。ちょっとコワいですねぇ^^;。この小さな画像、クリックすると大きい画像で見られるのかなぁ...クリックしませんでしたが^^;。
by sakamono (2008-03-16 22:21) 

yann

ミヤさん 気持ち悪いと思うのが自然だと…(^_^;)
私がおかしい…(^_^;)
by yann (2008-03-17 02:06) 

yann

sakamonoさん そういう事らしいです…(^_^;)
あ、その小さい画像…クリックしても小さいままです(笑
設定が分らないんで…(爆
by yann (2008-03-17 02:08) 

noel

だめだ〜、行けない。。。(´ヘ`;)
映画で作り物とわかってても目をそらしてしまうので。
「プライベート・ライアン」のノルマンディー上陸シーンでもダメだったからなあ。
でも、魚はさばけるんですけど。
人間の心理って不思議!

サムネイル表示になってますね。
画像ファイルをアップするところで、サムネイルにチェックを入れれば、大きい画像を自動的にサムネイル表示にしてくれます。
うちでもやっているのですが、最初元ファイルのママでアップしたら、デスクトップ全体にど〜んと広がってびっくりしたと指摘されたので、今は長編1000ピクセルにしてます。
「人体の不思議展」の写真がど〜んときたら、みんな腰をぬかすだろうなあ!
そう思って、クリックしませんでしたが、大きくならなかったのね。。。


by noel (2008-03-17 13:56) 

a-muda

いっちまいましたかぁ…
札幌では2回目…勿論僕も行きました。輪切り人間、血管のみ人間、脳人間、骨人間、神経人間…等々…

ふと、一休さんがドクロを持って「人間元をただせば皆しゃれこうべ…」なんて歩いた…そんなことを思い出しました。

医大の学生達もいっぱいきていました。ここに標本になった人達の殆どが学術的に役に立ちたいという希望者の様ですね。

どう見せるか…どう展示するかではなく、見る側の倫理観や価値観を問われる物の様な気がしました。

僕は…やっぱり…本音を言うと…怖い物見たさだったかも知れません…
心からの善人にはなれないようです…

by a-muda (2008-03-17 15:03) 

ラミーキッズ

ども〜!\(^O^)/
実はこういうの自分めっちゃ見たいかも〜。
すっごく興味あんのよね〜。


あっ、ちなみに言っておくけど、海のことだよ。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-03-17 15:46) 

かねぴーさん

これ、人気?ありますよねえ。
私は一度も行ったコトありませんけど・・・(笑)
以前、会期延長されてるコトがありましたよ!好評につき・・・って!
一度行ってみたかったな!
by かねぴーさん (2008-03-18 21:12) 

yann

noel さん >「プライベート・ライアン」のノルマンディー上陸シーン
いやいや…これは、これで凄かったですよ~(・_・;)
やたらシーンが長くて、気持ち悪くなりますよ。うん。
サムネイルの件…研究してみます(^_^;)
by yann (2008-03-18 22:35) 

yann

a-muda さん >どう見せるか…どう展示するかではなく、見る側の倫理観や価値観を問われる物の様な気がしました。

そんな感じですねぇ…。あ、まだ見に行ってはないんですよ。
4月にあるんです。見た方の意見は参考になりますよ(*^_^*)
私も正直な所は…恐いもの見たさかなぁ…(汗
by yann (2008-03-18 22:40) 

yann

ラミーキッズさん またまたとばしてますねぇ…(^◇^)
海はまだちょっと寒そうに見えますねぇ♪
by yann (2008-03-18 22:42) 

yann

kocoronさん ご訪問ありがとうございました(^v^)

by yann (2008-03-18 22:45) 

yann

かねぴーさん 行ったら詳細を報告しましょうかね。
聞きたくない方のほうが多そうだなぁ…(^_^;)
by yann (2008-03-18 22:50) 

晴匠 (Sun john)

Hello!! :D
I have come :)b

but … Japanese is not good at . ..

All these can not be understood . . .

Q口Q; (I do not know Japanese )



but!!

Thanks A letter of yours (@^U^@)v

I'm so happy !!ha~~ha~~





by 晴匠 (Sun john) (2008-03-19 20:14) 

yann

晴匠(Sun john)さん

晩上好~(^◇^)

Thank you for visiting my blog.(^_^)
I am the same in not understanding the Taiwanese.
But…I can feel an atmosphere somehow. Thank you for filling it out. The people visiting my blog may go to watch your blog.
In addition, please come anytime.

謝謝~晩安~(≧▽≦)
by yann (2008-03-19 22:11) 

yann

takemovies さん ご訪問ありがとうございました~(*^_^*)


by yann (2008-03-20 01:29) 

yann

黒羽奈那 さん ご訪問ありがとうございます(^_^)

by yann (2008-03-20 22:31) 

yann

Krause さん いつもアリガトウございます(^v^)

by yann (2008-03-20 22:32) 

ゆう

え!
ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
本当の人体なのですか???
千の風にはならず、展示されながら世界中をさまよっているのですか?(汗
by ゆう (2008-03-21 02:49) 

旅爺さん

まだ行ってないの?・・・早くして!”。笑
by 旅爺さん (2008-03-21 06:07) 

MERRY

yannさんの英語、上手で、びっくり。
イギリスに行った時、ミイラは見たけど、これはすごい!
私が、その人体標本になったら・・・。ペタペタいろんな人に触られたくないかも。
by MERRY (2008-03-21 18:15) 

yann

ゆうさん そうらしいです。
>千の風にはならず、展示されながら世界中をさまよっているのですか
このくだり…うけてしまいました(ヒンシュク?)

by yann (2008-03-21 22:19) 

yann

旅爺さんさま これ4月開催なんですぅ(-_-;)
まだしばらく先なんですわ(-_-;)
by yann (2008-03-21 22:21) 

yann

MERRY さん 台湾の方と知り合いになったんですが
どちらもお互いの母国語が分らなくて…(^_^;)
英語のコミュニケーションなんです…(^_^;)
ぼんやりとしか通じない…あはは(^_^;)

ところで、人体標本には…なりたくないですよ、ねぇ(^_^;)


by yann (2008-03-21 22:27) 

atushi

yannさん
御心配をかけました

それより、国際的ですね
今度、翻訳してくれませんか?
英語が苦手なので。

そうそう、私も見に行きましたよ
かなり、参考になりました
機会があれば、また見たいですね
松山まで行こうかな?
by atushi (2008-03-22 23:32) 

花火師

おいら、DVDもってます(笑)
by 花火師 (2008-03-26 02:11) 

旅爺さん

人体の不思議展の前売り券は買ったの? 買ったよね。爺の分も・・・笑
by 旅爺さん (2008-03-27 07:41) 

yann

atushiさん 遅くなってすみません(・・;)
語学は、ポッキリーナさんが玄人ですよ♪

by yann (2008-03-31 02:00) 

yann

花火師さん マジですか~(@_@;)
そりゃ凄いです、びっくりです。見てみたいかも(-_-;)
by yann (2008-03-31 02:01) 

yann

MANTAさん ご訪問ありがとうございました(^_^)

by yann (2008-03-31 02:02) 

yann

sakuran-ponさん 覗いてくださってありがとうございました~(*^_^*)
by yann (2008-03-31 02:03) 

yann

旅爺さんさま あ、前売り買ってない!買わんと~(・・;)
by yann (2008-03-31 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人毛筆Synapse ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。