SSブログ

Synapse [雑記]

最近…脳の活動に不安を感じる[雨]

 

妹 「あの白いブラウスどこやったっけ?」「卒業式に着たいんやけど…」

私 「ああ…あれ多分S子に貸したままやん。」

妹 「そうかも!」 「S子に聞いてみてくれへん?」

私 「分った。電話してみるわ。」

 

私 「もしもし…S子?」 「かなり前やけど…白いブラウス貸さへんかった?」

S子 「あ~!借りとる、借りとる!」 「ごめん。返すの遅れとったわ。」

私 「あった?良かった。」 「近くまで行く用事があるけん、ついでに貰って帰るわ。」

S子 「分った。そこのスーパーで合流しよや。」

    「あ、そういえば…私の紺のブレザー貸してなかった?」

私 「え?ほんま??そんなの借りとった?」

S子 「大分前に貸した気がするねん。一応チェックしてみてくれへんかな?」

私 「うん…そういえば…そんな気がふつふつとしてきたなぁ…」

S子 「おう、箪笥見といて~」

 

十数分後にS子から電話。

S子 「ごめん~!勘違いしとった~!」 「ブレザーは自分ちの箪笥の中にあったわい。」

私 「ぎゃはは。ボケたらいかんでぇ。」

 

翌日S子とスーパーで合流し、ブラウスを受け取る。

雨だったので、S子は頑丈に封をして袋に入れていた。

長く借りていたから…とお菓子までつけてくれた。

 

数日後…

妹 「大変だ~!」

私 「何やねん?」

妹 「明日、卒業式なんやけど…ブラウス見たら…」

私 「ブラウス見たら?」

妹 「見たことないブラウスやねん~(@_@;)」

私 「マジすか~!!」 「大体なんで返してもらった時、すぐ確認せんのやぁ」

妹 「頑丈に梱包しとったから…つい開けるのが面倒で、ギリギリになったんよ。」

私 「見せてみて!そのブラウス!」

 

妹がブラウスを持ってくる。

薄い黄色の下地に黒の細かいドットが…。

襟元と袖口に有り得ないフリフリレースが…。

ものすごくダサいんですけど…(@_@;)

これ見たことないんですけど…(@_@;)

 

妹 「これ…うちのじゃないよね。」

私 「頼まれても、これは買わんで…」

妹 「じゃあ…誰のやねん。」 「第一白いブラウスが無いと困るねん~!」

私 「とりあえず、私の薄い紫のがあるやん。あれならいけるやろ。」

妹 「そうやな。出しといてくれる?」

 

家で私は、箪笥の中を確認。

あれ?この白っぽいブラウスは…

あららららら…(^_^;)

私 「ちょっと~!事件でっせ~!」

妹 「どしたん?」

私 「S子に貸したはずの白のブラウスが、うちの箪笥にあるねん!」

妹 「……」

 

一体どういうことなのかっっ(@_@;)

私は、S子に確かに白いブラウスを貸した気がする。

S子に確認すると、借りたのは黄色のダサダサブラウスに間違いないと言う。

他にブラウスを借りる人はいないと言う。

私は、絶対そんなブラウスには覚えがない。

妹も初見だと言う。

でも…白のブラウスは、家にあったのよね…(・_・;)

 

真実はどこにあるのか?

そして…ボケているのは誰なのか?

 

一抹の不安を感じた私は、何気なく母親に聞いてみた。

私 「ねぇ。黄色の下地に黒の水玉模様のフリフリしたブラウスを…」

  「持ってなかった?もしかして。」

母親 「持っとるがね。」

私 「マジすか~!」

母親 「そこの箪笥に入っとるがね!」

 

おあとがよろしいようで……(-_-;)

 

CIMG2294.jpg

 

家の近所に土筆が沢山採れる所があります。

湿地帯のような場所なので、あまり人が来ません。

パピルスも茂っています…(嘘

 

CIMG2300.jpg


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 28

旅爺さん

朝っぱらから姉妹漫才やってんじゃね~よ!” 笑
笑っちゃったけど笑いは健康の元だもんね。今日は元気で行けそうです。
爺もボケないように頑張ろう。
by 旅爺さん (2008-03-29 06:55) 

momo

(  ̄ノ∇ ̄)わ~い、あるつだっ。
それにくらべおいら、昨日の事も、今日のように
覚えてるぞぉ~っw

で、昨日の夕飯は…
う~んと、、、(*_*、)


さ、ケロロ軍曹の映画を見にいってこよ~っと。るんるん!
by momo (2008-03-29 07:14) 

yann

きゃはは~(爆笑)
かしまし娘に負けへんやんか~。
え、かしまし娘って知らんて?
そりゃ失礼しました。


by yann (2008-03-29 10:38) 

enosan

○○と間違いはどこにもあるよ。最近はこれにボケがプラスされて。
by enosan (2008-03-29 10:58) 

エア

四国のつくしは、あつまって出るのかと思いましたけど
人差し指が見える(汗
レタッチ憶えたの?やけにクリアー
by エア (2008-03-29 12:00) 

sakamono

ちょっとした推理ドラマのようでしたね^^;。私も、自分はまだダイジョブなんて、言ってられない年になって来ました。ツクシがもうこんなに出ていますか。まだ見てないなぁ。採って来て食べたのでしょうか?
by sakamono (2008-03-29 15:16) 

青い鳥

買うはずのないブラウス、一体どなたが買ったのでしょう?
土筆が、たくさん採れる所がおちかくにあるのですね。
羨ましいです。
買って食べるものですから、1年に1度くらいしか食べません。
by 青い鳥 (2008-03-29 17:40) 

まほうびん

おひさしぶりでございます(^^)。
あいかわらず たのしいですな(^^)。
そのブラウスをみてみたい…。
不安を感じるのは
脳の活動ですか?
そのうちそーゆーブラウス(@_@;)を買ってしまうかもしれない
DN… なんてね(^^ゞ。

by まほうびん (2008-03-30 00:23) 

yann

旅爺さんさま いやはや…(-_-;)
いつもこんな調子なんですぅ…大丈夫でしょうか…(-_-;)
by yann (2008-03-30 01:39) 

yann

momo しゃん ぷぷぷっ(-.-)
昨日のご飯は、割と思い出せないものなのだ(火星人説)

ケロロの映画は、面白いらしいのでイってくるがよい~(≧3≦)
こっちはドラえもんですぜ~(-_-)zzz


by yann (2008-03-30 01:45) 

yann

yannさん かしまし娘…知ってますぞぅ(・・;)
あたりまえだのクラッカーとか…(・・;)
ヒデキ感激~とか…(・・;)
ショート黒江とか…(・・;) あ、サードは高田なんよ(・・;)コンバートしたから
(いつの話や…(・・;)
by yann (2008-03-30 01:53) 

yann

enosan さま 伏字がピンと来ないんです。
ああ…気になるなぁ(@_@;)
by yann (2008-03-30 01:55) 

yann

エアさん 指が写ると不気味ですなぁ…(汗
あんまり気にしてなかったけど、よく見るとキモイ~(>_<)
あのぉ…レタッチの意味すら分らんので、単なる偶然ですぅ。

by yann (2008-03-30 01:57) 

yann

sakamonoさん 土筆は沢山ありますよ~♪
この日採ったので、大きいのは長さ30cmくらいありましたよ♪
卵とじにしました。糸コンと一緒に(^_^)
by yann (2008-03-30 02:59) 

yann

青い鳥さん おかしな話ですよね(^_^;)
きっと誰かの勘違いか、物忘れだろうと思いますが…
みんながみんなしてボケているようで…心配です(笑
by yann (2008-03-30 03:01) 

yann

斗夢さん いつもありがとうございます~(^_^)
by yann (2008-03-30 03:03) 

yann

まほうびんさん 笑い話なんですけど…
よく考えると、やっぱり恐いなぁ…と。
Synapse がどんどん切れて(?)脳の活動が鈍くなってるような…(-_-;)
そんな考えに襲われるんですぅ。繋げよう!シナプス!
頭使ってると、また道が回路が出来るっていうじゃないですか。
by yann (2008-03-30 03:10) 

a-muda

まるで「ちりとてちん」ですねぇ~(^o^)はっははははは

そうそう、連ドラ「ちりとて…」終わってしまいました(T_T)またまた楽しみが一つなくなってしまいましたよー。シクシク
by a-muda (2008-03-30 09:39) 

かねぴーさん

そのブラウス、どんなか見てみたいです~(笑)
なんか、つくしが束になってるとコワいですね・・・
by かねぴーさん (2008-03-30 13:18) 

BIS☆

こんにちは!お久しぶりです(*´ω`*)お邪魔します
猫基地復活しました。良かったらまた仲良くしてやって下さい!

ブラウスに引っ張り回されっぱなしですね!
笑っちゃってすいませんww凄く楽しそうですね~
自分もその『ダサダサブラウス』、是非拝見したいです^∀^

それでは!失礼しました!
by BIS☆ (2008-03-30 16:27) 

ゆう

う~ん、複雑怪奇!
ウチにも買ったことも、もらった記憶もない服があるのですが・・・(;^_^A
束にできるほどのつくしんぼを採ったことがありません。^^
by ゆう (2008-03-30 20:00) 

yann

a-muda さん うわさどおり「ちりとてちん」って面白かったんですか?
朝の連ドラ見てないんすよ…(^_^;) おしん以来…(古っ
by yann (2008-03-31 00:17) 

yann

かねぴーさん やはりダサダサブラウスは披露しないといけませんなぁ。
期待にそえるといいんだけど(爆
by yann (2008-03-31 00:19) 

yann

BIS☆さん ご無沙汰しちゃって…ごめんなさいねぇ(>_<)
また遊びにいきますね(*^_^*)

by yann (2008-03-31 00:22) 

yann

ゆうさん やはり…よくある事なんでしょうかっ!なんつって(^_^;)
この土筆…2~3分でこれだけ採れたんですよ(^_^)
by yann (2008-03-31 00:24) 

MERRY

四国の人の会話、超、おもしろいですぅ。
そういえば、息子が幼稚園の時、同級生のお母さんが四国出身で、ミス阿波踊りとかで、しゃべりが面白いので、吉本にスカウトされたことがある、って言ってたし・・・。
まだ四国に行ったことがないのが、おしいです。
by MERRY (2008-03-31 12:08) 

atushi

面白いですね
家族漫才
実話なのが凄い!
by atushi (2008-03-31 15:24) 

noel

いや〜、身につまされます。
つくし、食べたいなあ!
子どもの頃、線路の土手によく取りに行ったものです。
そんな危ない真似、いまは考えられませんが。
by noel (2008-04-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人体標本…(汗日中人形模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。