SSブログ

カニもろた。 [雑記]

 

 kani.jpg

 

 久々に更新して

「カニもろた」もないもんですが

見た目が、ちょいキモかったんで

アップした次第です。

 

種類?

さぁ…分りません^^;

体長20cmといったところでしょうか…

この大きさのカニ…

意外と美味しいんですよね。

子供の頃

母親の実家で

川蟹を沢山獲ってきて

まだガサガサ動いてるのを

そのまま、鍋にぶち込んで

静かになるのを待ったもんです。(恐

 

ああ…懐かしい昭和のカホリ…[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

yann

かには美味!
でも食べるのが面倒です^^
by yann (2010-02-09 15:57) 

atushi

とても、お久しぶりですね
お元気でなによりです
yannさん、寂しかったですよ
介護などで、お忙しいかもしれませんが
月に一度は、更新して下さい。
お願いします。
無理かな?
by atushi (2010-02-09 21:21) 

momoしゃん

突然のUPは、心臓に悪いwww

かに…たべたくなるじゃあないかぁ~

by momoしゃん (2010-02-10 15:09) 

桃☆彡

( ゚▽゚)/コンバンハ

カニの山盛り・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

みそは食べれないけど(皆が美味い場所なのにというけど(-_-;))
身の部分だけ食べたい・・・・♪

でもカニってなんで食べ始めると無言になってしまうんだろw



by 桃☆彡 (2010-02-11 00:56) 

青い鳥

お久しぶりでございます。
これ、川蟹ですか?
私は川蟹を食べた事がないのです。
とても美味しいということですね。
by 青い鳥 (2010-02-11 21:36) 

momoしゃん

アイコン、かわいいやんw
by momoしゃん (2010-03-26 06:42) 

yann

■yannさん ほんと面倒ですよね。
 特にこの位の大きさだと足が細くて^^;

■atushiさん 返信遅すぎでごめんね。ほんとに。

■momoしゃん 思いつきなのよ。いつも(-_-)
 アイコンは、仕事用没イラスト使用(汗

■桃☆彡さん 私もみそは、あんまり好きじゃないんよね^^
 食べる時の無言具合は半端ない!同感。

■青い鳥さん これは、川蟹です。
 食べるのは大変ですけど、旨いです。
 足の部分は、箸で突き刺して
 ところてんの様に出します。(下品ですけど)
by yann (2010-04-10 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。