SSブログ

免疫力をアップしませう♪ [雑記]

最近、新型インフルの流行で色々心配ですね。

やはり免疫力を高める事が大事ですっ。

以前から、「笑い」が効果があると言われて来ました。

笑いによる脳への刺激が

免疫機能活性化ホルモンの分泌を促すんだそうです。

ごく最近なんですけど

逆に「泣く」事にも、同じような効果があることが分ったそうです。

この「泣く」は、一通りではありませんので

分りやすく言うと…

感動的な映画見たときに、じん…と来るヤツ…

そう、あの感覚です。

それが、免疫力と関係があるとは以外でした。

副交感神経の作用なんでしょうかねぇ…

あ、泣かなくても、この「じん…」で充分らしいですよ。

夏の始めに、この動画を見たときに

かなり「じん…」と来ました。

お盆の頃に、アップするべきでしたねぇ…(遅

結局、回りくどい事言いましたけど

これを見て欲しかっただけだったりして…(笑

 

自分は、とっっても右寄りなんですよ(^_^;)

だから、万人がじんと来るかどうか分りません。

でも、これは事実でございます。

 

 

 

言い忘れてましたが…

「作り笑い」でも効果は、あるそうです。(何で?)


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
一段と綺麗なアイコンになって現れましたね・・・チュッ!
このアイコンを見たら美しさにゾクッと感激しました。フェロモンもタップリ出たので免疫力が出来ました。
パラオに残してきた娘は元気かな? 今は技術者で旦那は中国に出張とか言ってたな~・・・お~~~い!”
by 旅爺さん (2009-09-16 07:05) 

釣られクマ

新型インフルエンザは注意したいですね
政府の新型インフルエンザ対策予算は執行停止された補正予算に
はいってるもんな
by 釣られクマ (2009-09-16 09:39) 

青い鳥

新型インフルエンザ、私はバナナで免疫力UPを心がけています。
笑い、作り笑いでもいいなら、しなくてはいけませんね。
by 青い鳥 (2009-09-16 11:49) 

桃☆彡

新型インフルエンザ怖いねぇ★
引きこもり主婦にさらに磨きが・・・(爆)
免疫効果Upに繋がるよう笑おう!と心に誓って
ちびっ子Dollに癒されるっすw

by 桃☆彡 (2009-09-16 16:17) 

sakamono

笑いが健康に良い、という話は聞いたコトがありましたが、それは精神的
なモノであろうと勝手に思っていました。免疫力もアップとは笑うコトって
大事なんですね。あんまり笑ってないかも^^;。
by sakamono (2009-09-18 08:12) 

momoしゃん

おいらは、左、ときどき大きく右だっ(`・ω・´)ゞ

いや、中核かもwww
by momoしゃん (2009-09-19 19:00) 

momoしゃん

あ、字間違えたwww
by momoしゃん (2009-09-19 19:01) 

yann

旅爺さんさま うはは(・_・;)
そのシャレを理解するのに2日かかったですw
by yann (2009-09-20 01:11) 

yann

釣られクマさん もう夢もチボウも無いですなぁ(古いし
by yann (2009-09-20 01:13) 

yann

青い鳥さん マスクしてる人が少ないですよね。
大丈夫かな…と心配ですよ(・・;)

by yann (2009-09-20 01:15) 

yann

yannさん チェック有難うございますぅ^^
by yann (2009-09-20 01:16) 

yann

BeerMANさん 訪問有難うございます^^
by yann (2009-09-20 01:17) 

yann

sakamono さん こうなったら、もう無理にでも
口角を上げましょう(^_^;)
端から見たら、変かもしれないけど…
by yann (2009-09-20 01:19) 

yann

桃ちゃん タイニーの限定の子が…たまらん@@
これは、欲しくてストレスが溜まるかもぉ;;
by yann (2009-09-20 01:21) 

yann

momoしゃん (`・ω・´)ゞ
昔…革マル派のことを口〇派だと思っておった…(音のみでね
by yann (2009-09-20 01:31) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
yannさんは二人居ましたね。
理解するのに4日かかりました。笑。よろしくね~♪
by 旅爺さん (2009-09-20 07:09) 

かねぴーさん

お久しぶりです~。
ひっそりと、更新されてたんですね(笑)
私も今月は、久しぶりの更新となりました!
by かねぴーさん (2009-09-30 15:03) 

noel

お久しぶりです。
クモの季節です。
私もしばらく休んでいたのですが、ようやく少し平常心が戻ってきたので、ぼちぼち更新しようと思います。

映画を観ると、必ず泣くので、免疫力はばっちりだな!
by noel (2009-10-31 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こっそりとな…カニもろた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。