SSブログ

久しぶりなのだぁ♪ [雑記]

お久しぶりでございます。

色々あってそこそこバタついてたんですが…

つまりは…サボっておりました(笑

 

うちの母親の手術も無事終わりまして…

1ヶ月余り経ちまして…

次のステージに移るべく、転院いたしました。

リハビリ専門の病棟がある病院であります。

前の病院よりも、我が家からは近いのですが…

山の中腹にあるので、以外に大変なんです。

妹の軽自動車では、3人乗るとエンジン音がオカシイ…(-_-;)

エライ坂道が続くもんで…

日参が大変なんです。

 

前の病院では、ずっと個室でしたので

住みつき状態でした(爆

本来完全看護なので、付き添いは要らないのが前提ですが…

意外に居心地が良かった?ので

長居しておりました次第です。

 

病院を替わったので、更にお気楽になるかと思っていたら…

通いの方が大変だった~(-_-;)

てな訳で…結構ここのところ忙しいのでした。

 

余談ですが、もう片方の足(股関節)も手術の予定なので

気の遠くなる思いです。はい。

ボチボチ頑張ります。

病院の駐車場からみた風景です。

 

CIMG2348 の補正.jpg

 

CIMG2349 の補正.jpg

 


nice!(19)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 35

青い鳥

お久しぶりです。
如何お過ごしでいらっしゃるだろう?と案じつつも、
きっと付きっ切りの介護でお疲れの事と思い、
メールもお手紙も自粛しておりました。
転院なさったのですね。
「通いはもっと大変」、良く分かります。
お疲れの出ないようになさって下さい。
by 青い鳥 (2008-05-31 16:09) 

momo

だ・誰だっけ?
ひょっとして、おっぺけぺ~の人(笑
by momo (2008-05-31 17:18) 

旅爺さん

お母様は第一関門はクリヤーしたんですね。
でもまだ第二関門があるのでは、そちらを大切にして親孝行して下さいね。
おだいじにね。
by 旅爺さん (2008-05-31 17:29) 

斗夢

お久しぶりです!
ゆっくりと頑張ってください!
by 斗夢 (2008-05-31 17:43) 

ラミーキッズ

いろいろ大変ですね。yannさんが体調崩さないように
気を付けて下さいね〜。こちらは相も変わらずやっとりますです。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-05-31 18:04) 

エア

メールするかと思ってたよ
成功おめでとうございます。
え~個室・・・
また手術ですか
確かに気が遠くなる・・・健康意外なところも心配になるし
ガンバ!


by エア (2008-05-31 19:36) 

enosan

ご無沙汰です。お忙しかったようですがお元気そうで安心しました。
お母さんもまだ続きがあるようで大変かと思いますが、親孝行は出来る時にしておくことが悔いを残さない秘訣です。介護するのって意外に大変で疲れるものですが、yann さん自身も疲れが出ないよう気をつけて下さい。
お大事に。
by enosan (2008-05-31 20:01) 

a-muda

ご無沙汰でした。
丘の上の病院なのですね。ご苦労様でした。

あっ…因みに「○○でした。」という過去形は北海道弁です。電話に出るときも
「はい、もしもしa-mudaでしたぁ」って出るんですよ。フフフ
by a-muda (2008-05-31 20:30) 

noel

お疲れさまです。
なんか、3月に手術したうちの母と同じような感じですね。
うちの場合は、悪い股関節はもう少し様子を見ようということになったみたいですが。
でも、付いていてあげられるというのは、親孝行ですよね。
私も一度帰りましたが、何の役にも立ちませんでした。σ(^_^;)


by noel (2008-06-01 03:25) 

momo

あら? スキンが戻った????
何故、再び登場したかは、明後日判明するのだっw(謎)
by momo (2008-06-01 15:04) 

atushi

お久しぶりですね
看護は、何もして、いないようでも
疲れますよね
私も経験があります
お体には、くれぐれもお気をつけ下さいね
by atushi (2008-06-02 18:54) 

桃☆彡

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

お疲れ様&\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

付き添いよりも通いのお手伝いの方が大変だよね確かに。
私も経験あるから、送り迎え^^
息抜きしつつ 頑張るんですよぉ~~

それにしても良い眺めだぁ^^

by 桃☆彡 (2008-06-02 22:02) 

花火師

おつかれさまです。
通いは大変ですよね がんばってらっしゃるんですね
by 花火師 (2008-06-03 01:01) 

ポッキリーナ

お久しぶりです。
いろいろ大変ですね。
でも、本当に母親孝行されてますね~。
私も見習わねば、と思う親不孝者でありました。
by ポッキリーナ (2008-06-05 21:58) 

yann

青い鳥さん ご心配おかけしてます(^_^;)
私は通いを甘くみておりました~。
いやはや…やる事が山ほどありますね。
今までサボりすぎたのか(笑
ほどほどに頑張ります。
by yann (2008-06-05 22:06) 

yann

momo しゃん いやだわん。そうおっぺけぺ~の火星人どすぅ♪
by yann (2008-06-05 22:08) 

yann

旅爺さんさま 爺さまはお元気そうでなによりです。
羨ましいですよ~。本当に(^_^)
by yann (2008-06-05 22:11) 

yann

斗夢さん 先が長そうなので、焦らずやっていこうと思ってます。
でも時々ストレス感じますぅ(-_-;)
by yann (2008-06-05 22:13) 

yann

ラミーさま いつもお元気で頑張っておられる様子。
見習わなくてはいけませんわ♪
by yann (2008-06-05 22:15) 

yann

エアさん 色々ありがとね(^_^)
うちの母親は、足以外は全然元気なので、口煩くてたまりません。
仕方ないので、へーへーと気持ちの入らない返事してますわ(爆
by yann (2008-06-05 22:17) 

yann

enosan さま ご心配おかけしてます。
確かにストレスも溜まりつつあるのですが…
色々と発散させてます(笑

by yann (2008-06-05 22:20) 

yann

a-muda さん ご無沙汰ですぅ(*^_^*)
この病院は凄い見晴らしが良いですよ~♪

あ、〇〇でした~っていうのは、こちらでも年配の方が言います。
「お早うございました~」とか。使い方違うかな?
by yann (2008-06-05 22:24) 

yann

noel さん どうもです。
こちらも、実家の改築が必要になりそうです。
その為の手続きも面倒そうですねぇ。
介護保険も頭痛いし…ダンナは役にたたんし(爆
by yann (2008-06-05 22:29) 

yann

momo ちゃん もしかして…あれのことか??
RSS取得できないんだけど、なじぇ??なじぇなの??
by yann (2008-06-05 22:32) 

yann

atushi さん 有難うございます(*^_^*)
最初は色々心配事が多かったので、気が張ってましたけど
慣れると慣れたで、また色々出てきますねぇ。
ご心配おかけします(*^_^*)
by yann (2008-06-05 22:36) 

yann

桃ちゃん 頑張るよぉ~それなりに~(爆
そして…ストレス発散の為に…ドールが増殖してゆくのであった(爆
(それらしい理由がつけられるので、助かるわ~(*^_^*)
by yann (2008-06-05 22:41) 

yann

花火師さん あんまり山なので、途中で車のエンジン音が
オカシクなるんです~(泣
壊れそうですぅ~(妹の車だけど)
by yann (2008-06-05 22:45) 

yann

ポッキリーナさん 親孝行…(-_-;) とんでもない(-_-;)
よく病室で、母親とケンカしてカッカしてますもん。
遠慮ないからなぁ…お互い…(-_-;)
by yann (2008-06-05 22:48) 

MERRY

yannさん、お久しぶりです!
親孝行、頭が下がります。私は・・・。喧嘩するほど仲がいいっていうし・・・。いい感じの親子関係ですね。
股関節、大事なんですねえ。スポーツクラブで股関節の運動をよくしているので、これからも続けて行こう、って思った私ですよ。
by MERRY (2008-06-08 13:33) 

yann

MERRY さん ご無沙汰です(^_^)
股関節は痛めると取り返しがつきませんから
大事に丈夫にしていくしかないですねぇ(^_^)

by yann (2008-06-10 00:49) 

yann

あんぱんち~さん ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
by yann (2008-06-10 00:50) 

yann

yannさん ご無沙汰して申し訳ございません~(^_^;)
by yann (2008-06-10 00:51) 

yann

Krauseさん いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)
by yann (2008-06-10 00:52) 

yann

AYA*nさん ようこそおいで下さいました。有難う~♪

by yann (2008-06-10 00:53) 

ゆう

おつかれさまです。
私の妻も義父の介護に通っていますが、男は役に立ちませんねぇ。
(*_ _)人ゴメンナサイ

by ゆう (2008-06-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まもなく工事です☆妙な話… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。