SSブログ

映画三昧…? [趣味]

やっと見たかった映画を、DVDで見ることが出来ました。

オーロラの彼方へ

オーロラの彼方へ

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/07/06
  • メディア: DVD

以前一度見たことが、あったのですが…見直したくなっちゃって

そういう事あるでしょ(^_^)

<NYでオーロラが見える日、30年前と無線がつながった。>

<それは…父が死ぬ前日…今なら未来を変えられる。>

…ってなお話です。ちょっと「バタフライ・エフェクト」と重なる部分もありますが

「バタフライ…」は、カオス理論を追求してる所が強くて

「オーロラ」は、素直な父子愛って感じ。

でも、どちらも好きな映画です。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: DVD

 

 

 

「第5惑星」…これは、かなり名作です。

  • 第5惑星

    第5惑星

    • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
    • 発売日: 2006/03/10
    • メディア: DVD

地球人の主人公と、戦争相手でもある異性人

ある星に2人で取り残され、対立しながらも、やがて友情が芽生える…

ここまでは、ありがちなのですが、その後が良いのです。

感動的でさえあります。一度ごらんあれ(^_^)

今日は、映画の話ばかりで申し訳ございません。

あと、どうしても見たい作品があります。

DVD化されてるのでしょうか…?

ファイナルカウントダウン

ファイナルカウントダウン

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 1989/12/01
  • メディア: ビデオ
残念、ビデオのみのようです…でも探してみよう。
 
これは、タイムスリップものです。
 
1985年作なので、やはり古い…
 
内容の概要は、米軍の原子力空母ニミッツ(本物)が、ハワイ沖でタイムスリップ…
 
現れたのは、1941年12月6日…さあどうするよ…ってな話です。
 
詳しいところは、記憶が曖昧ですが、かなり傑作でした。
 
日本人の私が見ても、嫌悪感を持った印象はありません。
 
「パール・ハーバー」は、酷かったですけど…。
 
さて、今公開中の「ダイハード4.0」…見たいなぁ(>_<)
 
こんな物をアップしておきましょう。
 
似てる?まあまあってとこかな…
 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 40

neko-san

ん? これ、買ったの???
映画は、やっぱ、ぴかちゅうでしょう(笑
台風に吹き飛ばされないようにねっ、するめさん^^
by neko-san (2007-07-14 06:09) 

斗夢

私には想像もつかない映画のようで・・・。でも知識として頭の隅っこに置いておくことも必要ですよネ。
by 斗夢 (2007-07-14 06:28) 

青い鳥

おはようございます。
映画ですか・・・これから観たいのはハリーポッターかな?
これは原作をどう画像で表しているかに興味があって
欠かさず観ています。
パール・ハーバー、日本人として辛いものがありましたね、
台風、今晩あたりが再接近でしょうか、お互い気を付けましょう。
by 青い鳥 (2007-07-14 07:18) 

ねこまんま

第五惑星、いいですよね。
真実はひとつ、神という存在、ミッキーマウス(笑)

また見たいな。

ところで、ブルース君、渋いですね。
by ねこまんま (2007-07-14 11:32) 

enosan

映画、最近見ていないなー。
見かけると次から次へと無性に見たくなる、虫が出ないようにしておこう。
by enosan (2007-07-14 13:31) 

yann

momoさん オーロラは、買いましたよ。
ビデオ屋に無いんだもんな~(-_-;)
それより、そんなにポケモン混んでました?
いつ行こうかな…(-_-;)

momoさんこそ、飛んでいかないでね~(>_<)
by yann (2007-07-14 15:13) 

yann

斗夢さん 映画は好みがありますからねぇ…(^_^)
つい良く似た傾向のものを見がちで…
たまには違ったジャンルを見てみようと思うのですが。
by yann (2007-07-14 15:15) 

yann

青い鳥さん ハリーポッターは、前売り購入済みです(^_^)
私も毎回見ております。そして毎回原作(英語版)を
読もうとして、毎回途中で挫折しております…(-_-;) (買うなよなー)

台風が近づいております。油断禁物ですね!
by yann (2007-07-14 15:22) 

yann

ねこまんまさん おっ見てるね(^_^)
ミッキーマウスのくだりは、良いよね。
最後には、涙が出ましたよ。いい映画です。

ブルースくんまでフィギュアになっちまって…
何でもありですな(-_-;)
by yann (2007-07-14 15:28) 

yann

enosanさま そうなんです。
一つ見ると、あれもこれもと見たくなりますね…(-_-;)
我慢してDVDになるまで待たなくちゃ。
by yann (2007-07-14 15:30) 

sakamono

「オーロラの彼方へ」題名もあらすじも聞いたコトありますが、未見です^^;。それよりも「ファイナルカウントダウン」、なんとも懐かしい映画のタイトルを聞いてしまいました^^。
by sakamono (2007-07-14 15:36) 

お散歩爺

映画っていいですよね、でも爺が見ていた頃のとは全然変わったね。
DVDも子供が持って来て見ている時だけ一緒見見るくらいです。
by お散歩爺 (2007-07-14 17:03) 

名取威温

う~ん、映画半分くらいしか分からないす。
第五惑星、僕はダメでした。何か引いちゃった…。
ファイナル…はいかにもアメリカの娯楽映画。面白いです。でもこのアイディア、当時だから新鮮だったんでしょうね。戦国自衛隊とどっちが先だったんだろう…?
ダイハードも1本目が一番良かったような…。4もいずれテレビで見ます。

台風ご用心ね。
by 名取威温 (2007-07-14 19:23) 

見たことがありません。
機会がある時に、見てみたいです。
by (2007-07-14 20:44) 

yann

sakamonoさん やはり同年代?
ファイナル・カウントダウンを記憶しているとは…
あの当時から20数年ですから、時代背景変わっちゃったからね。
今のアメリカなら、どうすんのかな?何て思いましたよ。
by yann (2007-07-14 21:14) 

yann

旅爺さんさま 私、古い映画も好きなんです。
最近、黒澤映画を見たり、ウエスタン映画を楽しんだり
してます。(OK牧場の決闘とか)
いい映画って、面白さは変わりませんね。
by yann (2007-07-14 21:18) 

yann

名取さん まあ好みですから(^_^)
どうも戦国自衛隊の方が、一年ほど早いとか聞きましたけど…
かわぐち先生のジパングを思い出しますねぇ。
あの作品は、どこへ行くのだろう…(-_-;)

風強いですよ~(>_<)台風。
by yann (2007-07-14 21:22) 

yann

atushiさん 見てください(^_^)
多分、「オーロラの彼方へ」なら見やすいと思いますよ♪
私の想像する、atushiさんの好みからいうと…
by yann (2007-07-14 21:26) 

四分一

「ファイナルカウントダウン」は米海軍ものでしたが、海上自衛隊のイージス艦がミッドミッドウェー海戦直前の1942年6月4日の太平洋上にタイムスリップするかわぐちかいじ作「ジパング」もとても面白いですね。
by 四分一 (2007-07-14 22:33) 

a-muda

第5惑星懐かしいっす。ジェリーでしたっけ?確かに「グルグル…ミッキーマウッス」と赤ちゃん異星人が良かったですよね。あの頃デニス・クエイドは「インナー・スペース」とか、よく出ていて好きな俳優でしたが最近はあまり見かけませんね。
by a-muda (2007-07-14 22:50) 

yann

四分一さん 私もジパングのファンなのですが…
あの話は、これからどうなるのか気になっちゃって…
これもまた、カオス理論にからんできますよね…(-_-;)
by yann (2007-07-14 23:43) 

yann

a-mudaさん 書き忘れたんですが「オーロラの彼方へ」にも
デニス・クエイドが出てますよ。父親役で。
「第5惑星」の時とあんまり変わってないのでビックリしたもんです。
彼は「オールドルーキー」にも出てましたよ。
結構、齢いってると思うのですが、体力派ですよね(^_^)
by yann (2007-07-14 23:52) 

エア

ファイナルカウントダウン懐かしすぎる。
そのうち、トラトラ、眼下の敵とかでてきそう。
by エア (2007-07-15 19:01) 

まほうびん

以前に「バタフライ・エフェクト」のコメント、いただきましたよね。
行きつけのレンタルビデオ屋で探してるんですけど、
見つかりません。とほほ。
(のれんの手前でちゃんと探しているんですが…(^^;。)
by まほうびん (2007-07-15 20:55) 

花散里

「ファイナルカウントダウン」のDVDはありますよ。
現に、私はDVDオンラインレンタルで借りたことありますから。
ただし現在は絶版のようで、Yahoo!オークションなどで捜すか、ポスレンやTSUTAYAディスカスなどのオンラインDVDレンタルの会員になって借りるしか手はないです。
また、DVDは定価5,000円くらいだったのですが、絶版になった後に1,500円くらいになって再発売されることもありますから、暫く待ったら手に入るかも知れませんね。
by 花散里 (2007-07-15 21:16) 

yann

エアさん …また古いの出してきましたね(-_-;)
「眼下の敵」といえば、Uボートがらみでしたっけ?
Uボートといえば…「U-571」ってあんまりな映画じゃ
なかったですか…(-_-;) だってUボートに米兵が乗り込んで
エニグマを奪取しようとするなんて、むちゃくちゃやねん(-_-;)
ね、そう思いません?
by yann (2007-07-15 21:44) 

yann

小父蔵さん ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
by yann (2007-07-15 21:46) 

yann

まほうびんさん あります!絶対!
そんなマイナーな映画じゃなかったし、原作?本まで
出てたくらいですから…少し前のだから見つけ難いのかも
しれませんね。SF? いやサスペンスかな?
by yann (2007-07-15 21:50) 

yann

花散里さん そうなんですか!
早速、いろいろあたってみます。
だめでも、待ちますよ(^_^)可能性ありそうですもん。
貴重な情報、有難うございました。良かった。
by yann (2007-07-15 21:53) 

かねぴーさん

オーロラの彼方へ、って、素敵なタイトルですね~。
残念ながら、ご紹介されてる作品、どれも存じ上げません・・・残念!
yannさん、SFチックなのも好きなんですね♪
第5惑星、興味津々です!
私は、トニー・レオン&金城武の「傷だらけの男たち」を観に行きます!
金城武、大・大・大好きなんです~☆
by かねぴーさん (2007-07-16 09:55) 

ミヤ

わたしも、どれも見ていないような気がします^^;
「オーロラの彼方へ」を、借りてこようかなあ~
「ダイハード4.0」は、ぜひ見たいと思っています、映画館で^^
by ミヤ (2007-07-16 11:47) 

yann

かねぴーさん 金城武…良いですよね~(*^_^*)
私も、かなり好きです。格好いいんだもん。
by yann (2007-07-16 15:53) 

yann

ミヤさん 「ダイハード4・0」見に行くんですか~!
いいなぁ…私は、夏休みに入ると、まずポケモンで
そのあとハリーポッターの予定です…(>_<)
by yann (2007-07-16 15:57) 

エア

「眼下の敵」はUボートと駆逐艦(米海軍)との、船長同士の
駆け引き、限られた空間内での、心理描写?
緊張感あり、私は面白い映画と思ってます。
モノだったかな。
by エア (2007-07-16 17:11) 

こんにちは、お久しぶりです^^*
nice!、コメント有難う御座いましたv

う~ん、全部知りません;残念です;
映画は殆ど見ないので…でもポケモンはたまに見たりします
ポケモンは小学生までだゼ!なんて冷たい事言う人もいますが;

ハリーポッター見たいなぁ…(´・ω・`)
by (2007-07-16 17:18) 

お散歩爺

当地は震度四で驚きましたが被害は無しです。
nice!とコメントありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-07-16 18:26) 

yann

エアさん 再訪問有難うございます。
私も、あれから調べてみました。
面白そうなストーリーでしたね。
未見なのか記憶にないんです…(-_-;)
見てみたいです。モノクロっぽいですよね。
by yann (2007-07-16 20:16) 

yann

BIS☆さん お久しぶりです(^_^)
お元気でした?もうすぐ夏休みですね。
映画にでも行きましょうよ。ポケモンでもいいから(^_^)
by yann (2007-07-16 20:19) 

yann

旅爺さんさま ご無事でなによりです。
急なことで驚きました。
大きい地震でしたね。
油断無きよう、お気を付けください<(_ _)>
by yann (2007-07-16 20:23) 

ゆう

みんな面白そうなストーリーですね。^^
yannさんご推薦なら、是非見たい思います。
by ゆう (2007-07-17 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。