SSブログ

田舎自慢! [雑記]

私の住んでいる所は、田舎です。

何をもって田舎というのか分かりませんが、まあ都会でないことは、確かです。

田舎にも色々あるでしょうが、ランクづけが無いので自己申告でしか判断出来ません。

ある日道を歩いていたら、イタチが私の前を横切りました。

おお、30cm位はあったな。

友達に、その事を話すと、「イタチより、こっちは猪が畑で暴れて大変よう。」

猪とは…やはり、そっちの方がランクは上か…

知人にその話をすると、「それより、ハメが出て危ないんじゃ。」

おお、ハメか!そりゃ大変だ。(ハメとは現地語であり、マムシの事です。)

マムシには、猪もかなわんか…

すると、そばにいたダンナが、ぼそりと言った。

「それより、山の実家の裏の川に、サンショウウオが居るぞ。」

今回の田舎一番は、サンショウウオでしたー。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ゆう

こんばんわ。楽しい自慢話ですね。^^
私も自己申告します。
うちの近所ではタヌキが出ますよ。
プロフィールの絵、とてもかわいいですね。(^^♪
by ゆう (2007-03-04 21:56) 

yann

ゆうさん、niceとコメント有難うございます。タヌキですか!
なかなかランクが高いですね。負けておれませんなぁ。

私は、あだ名が モンモン火星人なので、あのような姿なのです(^^)
宜しければ、また覗いてやって下さいね。
by yann (2007-03-04 22:39) 

enosan

私の実家(田舎)にもイタチ、キツネ、タヌキ、猪、マムシは居ますよ。
代わりに鰻が捕れますが。
サンショウウオは見なかったので一番にはなれないか。
by enosan (2007-03-05 11:02) 

yann

enosan、いつも見てくださって有難うございます。
実家の田舎レベル、かなりなものですね。
キツネには、遭遇した事はありません。
山の実家に行く前に、牙狼峰(ガロウホウ)という地名の所があります。
ちょっとカッコイイ名前です。昔、狼がいたのでしょうか…
by yann (2007-03-05 18:43) 

初めまして、私は、自然が好きなので羨ましいです。
都会に住んでいると田舎にあこがれます。
四季の移り変わりがわかる生活は、良いですね。
空気が水が澄んでいるんでしょうね。
話は、変わりますが、絵がお上手ですね。
私の所にも、漫画家の方が治療に来てますが
生活が普通の方とは違いますよね。
yannさんも同じような生活をしていたのでしょうね。

これから、宜しくお願いします。
by (2007-03-05 18:57) 

yann

atushiさん、お返事有難うございます。そうです。描きっぱなしで、手を痛めた事があります。今は、ノンビリペースですが…

そちらも、何やら忙しそうなご様子。大変ですね。無理なさらずに仕事に励んで下さいね。 こちらこそヨロシク(^_^)
by yann (2007-03-05 19:31) 

ほのぼのしてていいですね。
のんびり、田舎暮らしあこがれます。
都会のリズムにあわないような気がする
今日このごろ。ヘヘヘ。
by (2007-03-06 22:27) 

yann

BeerMANさん、コメント有難うございます。
忙しそうですね。東京へは、しばらく行ってないので
また、一段と都会レベルが上がってるのでしょうねぇ。

田舎自慢は、都会への憧れのうらがえし、みたいなものかな?
ああ、東急ハンズとやらに行ってみたい(-.-)
by yann (2007-03-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。